さくらの山歯科クリニックブログ

2020年6月14日 日曜日

PMTCについて[若葉、鶴ヶ島、川越の歯医者 さくらの山歯科クリニック]


皆様こんにちは。
6月に入り梅雨入りもし、じめじめ暑い日が続いています。
傘を持ち歩く習慣がないので突然の雨に対応出来るよう
今年は持ち歩けたらと思ってます。


今回はPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)
専門的機械的歯面清掃についてお話します。
PMTCとは
普段の歯磨きでは取り除ききれない歯の汚れ、細菌などを専門の機会を使って除去することです。
表面をつるつるに磨く事で歯垢が付きにくくなり、虫歯や歯周病の予防になるというメリットがあります。
また、コーヒーや紅茶、ワイン、たばこのやになどによる着色汚れを取り除く事が出来ます。
綺麗で白い歯になれます。

PMTCの効果として、、、

1、虫歯予防
虫歯の原因となる歯垢や歯石、バイオフィルムを除去し、歯の表面を磨く事で
フッ素を浸透させやすくできます。

2、歯質強化
ステインを付きにくく、再石灰化を促進させます。
フッ素配合ペーストを使用することで歯のエナメル質が強化され歯が丈夫に。

3、歯を白く
歯の表面についた茶渋やたばこのヤニなどを取り除く事で、本来の自然な白さを
取り戻すことが出来ます。
表面を磨く事で汚れ自体が付きにくくなります。

4、歯周病、歯肉炎を予防
歯肉縁下数ミリまで歯垢を除去。歯肉の症状の改善。
PMTCを繰り返すことで歯肉が引き締まってくるため、歯周病や歯肉炎の予防につながります。


痛みが無く、すっきりつるつるになる事が出来るのでお勧めです。

皆様も定期的に検診し、つるつる健康な歯を目指しましょう!
皆様のご来院スタッフ一同お待ちしております。





このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 さくらの山歯科クリニック

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス



大きな地図で見る
【住所】
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷2-10MRビル1F

お問い合わせ 詳しくはこちら