さくらの山歯科クリニックブログ

2017年8月13日 日曜日

お盆休み[鶴ヶ島、若葉、川越の歯医者 さくらの山歯科クリニック]


当院も夏休み中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
関東では涼しい日が続いておりますが、私の地元はとても暑いです...(;^ω^)

あまり頻繁に帰れないので長期の休みにはお墓参りに行ってます。
天気が良くてとても暑かったのですが、お盆に入る前に掃除できたのでよかったです(´∇`)

いつもお墓参りに行く時は海沿いの道を通ります。普段海を見る事が少ないので、見るだけでなんだかうれしくなります(´∀`*)

お墓がある所から車で20分程走ると八幡浜市に着きます。

愛媛県の南予地方にあるのですが、何度かTVに出る所なんです(*)

数年前からご当地グルメで「八幡浜ちゃんぽん」のお店がたくさんあります。

長崎のちゃんぽんのような白い白湯スープのちゃんぽんではなく、鶏ガラスープなのが特徴です。

以前には違うお店に行きましたが、今回はイーグルさんというお店に行きました。

小さなお店ですが満席で、他県ナンバーの車も何台か停まっていました。

少し待ちましたが、待っている間に注文を聞いてくださったので席に着く頃にはすぐに持ってきてもらえました!

スープの色は薄いのですが、味はしっかりしていてとても美味しかったです(*´ω`*)

こちらのお店もまた行きたいと思いましたが、他のお店のちゃんぽんも食べてみたいと思いました!

ちゃんぽんを食べ終わった後、もう1件有名なお店に行きました。

パンメゾンさんというパン屋さんですが、全国のTVで度々紹介されるお店です。

今ではどのパン屋さんにもある塩パンですが、こちらのお店が初めて作ったそうです。

お店の外からバターの良い匂いがして、店内に入るとお客さんがほとんどトレーに山盛り塩パンを買っていました( ´艸`)

ちょうど焼き上がった所だったらしく、熱々の塩パンが買えました!

塩パン以外にも美味しそうなパンがたくさん並んでいました。
友達がオススメしてくれた、ブルーベリーとクリームチーズのパンは売り切れていたのでまた行けたら買って食べてみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و


お盆休みは15日までいただいております。
16日からは通常診療になります。

皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしております。


pic20170813210613_1.jpg

pic20170813210613_2.jpg

pic20170813210613_3.jpg

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 さくらの山歯科クリニック

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス



大きな地図で見る
【住所】
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷2-10MRビル1F

お問い合わせ 詳しくはこちら