さくらの山歯科クリニックブログ

2015年10月25日 日曜日

食欲の秋♪[鶴ヶ島、若葉の歯医者 さくらの山歯科クリニック]


皆さんこんにちは☆
だいぶ秋が深まってきましたね(^^)
今日は北海道で初雪が降ったり、都内でも木枯らし1号が吹きましたが、いかがお過ごしでしょうか(^-^)

今月は気候が良いせいか、ただ食べる事が好きなだけか?かなりの食欲の秋で休みの日や仕事帰りに友達とご飯に行きました。

都内のお店ですが、美味しいお店ばかりだったのでもしお近くに行く事がありましたら、寄ってみてください(*^^*)

一軒目のお店は赤羽にある「グッドミート・バル」
こちらのお店はお肉屋さん直営のお店なので美味しいお肉が手頃なお値段で楽しめます。
1枚目の写真は黒毛和牛イチボのグリル¥1280
1枚が厚く切られて二人で食べましたがかなり満足しました(*´ー`*)

お肉以外のメニューも充実していてチーズやお酒も美味しかったです。

赤羽まで鶴ヶ島からあまり行かないかもしれませんが、池袋から湘南新宿ラインに乗ると一駅で赤羽に行けるので、お肉好きな方はぜひ行ってみてくださいね☆

二軒目のお店は北区 十条の「やきとりまるま」

こちらは炭火焼き鳥のお店で焼鳥の種類かが豊富でサイドメニューも美味しかったです。

2枚目の写真のつくねはとても大きいことにびっくりして撮ってしまいました( ̄▽ ̄;)

焼鳥屋さんですが、こちらのお店は「からし鍋」という唐辛子いっぱいのお鍋が有名だそうで、一人前からオーダーできます。こちらも辛すぎず美味しかったですよ!

十条は池袋から埼京線で二駅☆
最近赤羽、十条は安くて美味しいお店がたくさんあるので遠くからやってくる人も多いそうですね。

十条銀座商店街も以前アド街に出た後、かなり賑わっていましたよ☆

三軒目は東京駅八重洲口「ときしらず」

こちらは海鮮ろばた焼きのお店で、オフィス街にあるせいか平日とても混んでいるそうです。私たちも水曜日に行ったのですが満席で予約していてよかったと思いました(^-^)

函館から直送している魚介や野菜、日本酒、焼酎も北海道、東北から仕入れているそうです。

3枚目の写真のこぼれいくら丼はこちらのお店に行ったら絶対食べるべき一品だそうですよ!
威勢のいい店員さんが掛け声とともにいくらをかけてくれました(笑)
見た目だけでなく、とても美味しくて大満足でした(*^^*)

海鮮が好きな方はぜひオススメのお店です☆

今月も美味しいお店にいろいろ行きましたが、食べる事って楽しいですね(*´ω`*)

美味しく食べるためにお口の中も健康に保ちましょう(^^)

皆さまの来院をスタッフ一同お待ちしております☆


imgG53354129_1445765988473

imgG53354129_1445765989840

imgG53354129_1445765991395

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 さくらの山歯科クリニック

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス



大きな地図で見る
【住所】
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷2-10MRビル1F

お問い合わせ 詳しくはこちら