さくらの山歯科クリニックブログ

2021年7月18日 日曜日

ホワイトニングについて[若葉、鶴ヶ島、川越の歯医者 さくらの山歯科クリニック]



こんにちは。
夏も本番に差し掛かってきました;
朝から暑く、、、
皆様も水分補給をしっかりし、熱中症には気を付けてください。


今回は質問も多い【ホワイトニング】についてお話したいと思います。
当医院で行っているホワイトニングは
①オフィスホワイトニング
②ホームホワイトニング
をしています。

①オフィスホワイトニングとは、、、
専用の濃度の薬剤とライトを使用し、歯科医院で行うホワイトニングです。
一日で白くしたい人におすすめです。
施術直後に効果が実感できます。

②ホームホワイトニング
自分のタイミングでいつでもできるホワイトニングです。
また、オフィスホワイトニングと比べて色素の分解が細かいため、色戻りが少ないと言われています。
ゆっくり時間をかけて白くすることで歯の表面荒れを抑え、透明感ある仕上がりになります。

ホワイトニングの注意点も記載しておきます。
①ホワイトニングは自身の歯のみを白くするものであり、詰め物やかぶせ物は白くなりません。
②個人により効果がことなります。ご希望の色にはできません。
③ホワイトニングの効果持続期間は生活習慣によってことなります。
④ホワイトニングにより、知覚過敏、歯肉の熱感、歯の痛み、等を生じることがあります。
➄ホワイトニング直後は酸性の食べ物は控えて下さい。
⑥オフィスホワイトニング、ホームホワイトニングにより時間は異なりますが、2時間から24時間は着色性のある飲食物は控えてください。

上記以外にも細かい注意事項がございます。
気軽に質問してください。


私自身もホームホワイトニングを行っています。
日常に取り入れられ、気軽に白くできますので、自分で行うのが億劫でないかたは是非お勧めです。

皆様のご来院スタッフ一同御待ちしております。




このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 さくらの山歯科クリニック

カレンダー

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

アクセス



大きな地図で見る
【住所】
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷2-10MRビル1F

お問い合わせ 詳しくはこちら