さくらの山歯科クリニックブログ

2017年9月18日 月曜日

三連休[鶴ヶ島、若葉、川越の歯医者 さくらの山歯科クリニック]


台風が全国的に三連休を直撃してずっと雨降っていましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は月曜日に富山に行ってきました(´∀`*)
去年もこの時期に富山に行ったのですが、天気があまり良くないイメージです...
今年は台風がまだ残っているかも?と話していましたが、まず行きは晴れて暑いくらいになって富山に着いたら局所的に降ったりする事もありましたが、お昼過ぎる頃には晴れてきました( ^ω^ )

富山にはカニやブリなど、寒い時期に美味しい物が多いのですが、この時期は梨が美味しいそうです。
ただ、呉羽の梨が最も美味しい時期は9月の前半だそうで、今はもう終わりかけているとのこと。

なので時期に関係なく、いつも食べられる物をご紹介しますね(*´꒳`*)

1枚目の写真は富山では定番のまるたかやさんというラーメン屋さんのしなちくラーメンです。
スープはあっさりしたしょう油味で、私はこのままでも充分美味しいと思いましたが、味を変えたい時は胡椒と一緒に背脂が置いてあって好みの量を入れられます(^-^)

富山では何軒かあるチェーン店だそうですが、お昼前には混み合ってきました(^_^;)
混む前に食事を済ませられたのでよかったです!

次は富山と言えば有名な鱒寿司です(^-^)
いろんなメーカーの鱒寿司がありますが、一番有名な定番のお店は源さんです( ^∀^)

こちらのデパートなどで物産展があったら良くお見かけすると思います!

私も大好きで富山に行ったら必ず買って帰るのですが、今回は「ますとろかばやき重」という海鮮丼を買ってみました!
鱒が焼いてあり、少し甘辛い味が付いていていくらと共に食べるととても美味しかったです!
鱒寿司も食べたかったので明日のお弁当にしようと思います(*)


まるたかやさんと源さんは季節問わず食べられるので富山に行かれる事がありましたらぜひ食べてみてください( ^ω^ )


今週は祝日があるため、予約が取りにくい状況でございます。お痛みがある方は応急処置やお薬をお渡しする事もできますのでお気軽にお電話ください。

皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしたおります。







pic20170918193125_1.jpg

pic20170918193125_2.jpg

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 さくらの山歯科クリニック

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス



大きな地図で見る
【住所】
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷2-10MRビル1F

お問い合わせ 詳しくはこちら