さくらの山歯科クリニックブログ

2017年8月 7日 月曜日

吹奏楽【鶴ヶ島、川越、若葉の歯医者 さくらの山歯科クリニック】

こんにちは!

はやいもので8月に入りました!
暦の上では今日は立秋のようですが...とても暑い日が続いていますね(;^_^A

そんな中、昨日吹奏楽コンクールに出場してきました!


このコンクールですが、出身高校のOBOGを中心にメンバーを組んで、毎年参加しております。
一緒に現役時代をともにした同級生や先輩後輩に会える、とても楽しみなイベントです!

今年はスケジュールが合わず、出場を断念していたのですが、色々あって参加出来る機会をいただきました。
なので実は...ぶっつけ本番の合わせでした(>_<)


現役時代はティンパニによく触っていたので、今回もティンパニを担当したのですが、、、もちろん先生の指揮を見るのも周りの音を聞くのも初めてで、ものすごく緊張しました!

ご存知の方もいるかもしれませんが、ティンパニは基本、大きさの違う4個の太鼓を扱う楽器で、打楽器の中でも音程のある楽器です。奏者は足元についているペダルで、楽譜に合わせて音程を変えています。

今回やった曲は、音変えが多くて、一小節内で変えなければならないところがあり、とても大変でした

残念ながらミスもいくつかあったのですが、
窮地に立たされ逆に感覚が優くなった気がしました(笑)

結果は銅賞をいただきました!
賞も嬉しいものですが、やはり一緒に音楽をできたことが嬉しかったです\(^o^)/
来年は、練習を重ねて出場できたらと思います。


さくらの山歯科クリニックは、
8月11日(金・祝)〜8月15日(火)までお休みさせていただきます。
お盆で出かけられる方も多いと思いますが、
みなさま体調に気をつけてお過ごしください!




pic20170807184846_1.jpg

pic20170807184846_2.jpg

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 さくらの山歯科クリニック

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス



大きな地図で見る
【住所】
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷2-10MRビル1F

お問い合わせ 詳しくはこちら