さくらの山歯科クリニックブログ

2016年4月 3日 日曜日

こんにちは。[鶴ヶ島、若葉、川越の歯医者 さくらの山歯科クリニック]


とても暖かい日が続いて桜も咲き始めたのに、また寒くなって雨の日もありますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

先月は2週間程風邪ひいてしまい、休みの日もうちでおとなしくしてましたが、やっと治ったのでおでかけしてきました☆
今回は錦糸町です(*^^*)

仲良くしていただいている女医さんの地元らしく、私は行った事がなかったので案内してもらいました。

錦糸町というと、居酒屋が多いイメージだったのですが、駅付近に新しい商業施設が何ヵ所かあり家族連れでも楽しめそうな感じでした(*´ω`*)

ちょうど今は駅から近い錦糸公園で桜まつりをしていて、お花見している人たちもいましたが、まだ桜が満開ではないのと少し寒いのでまばらでした( ̄▽ ̄;)

1枚目の写真は錦糸公園の桜とスカイツリーです。曇っているのでわかりにくいんですけど…

錦糸公園近くのお店でランチした後、次に猫カフェに行ってみました☆

かわいい猫たちが10匹くらいいて、見てるだけで癒されましたよ~(*´ω`*)

触られるのは嫌みたいでしたが、猫によっては抱っこもできるそうです。
いろんな猫カフェのお店があるのでお店によってルールが違うみたいですね。

フクロウカフェも気になるので行ってみたいです☆


最近患者さんからお口の乾燥について質問される事が何度かありました。
季節的なものもありますし、花粉症や風邪で鼻がつまってどうしても口呼吸になり口腔内が乾いたり、薬の副作用もあると思います。

薬を飲むのを止めたら少し緩和されると思いますが、加湿したり水分をこまめに飲むようにしましょう。寝る時に息苦しくなければマスクをするのもオススメです(^^)
朝マスクがない事もありますが( ̄▽ ̄;)

お口が乾燥すると雑菌が増えるため、口臭が強くなったり虫歯になりやすかったり、歯周病菌も増えます。
夜寝てる間に雑菌が増えるので、寝る前は朝、昼よりも丁寧にブラッシングしましょう。

またご質問等ありましたらお気軽にスタッフに聞いてくださいね(^^)

皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしております。



imgG53354129_1459681519316

imgG53354129_1459681520993

imgG53354129_1459681522714

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 さくらの山歯科クリニック

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス



大きな地図で見る
【住所】
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷2-10MRビル1F

お問い合わせ 詳しくはこちら