さくらの山歯科クリニックブログ

2014年8月30日 土曜日

富士登山

みなさんこんにちはnote

さくらの山の長谷川です☆


8月も後半になり、過ごしやすい日が続いていますね^_^

このまま涼しくなってくれたらいいなと思う今日この頃です。


さて、私はお盆休みになんと、、、notes
富士登山に挑戦してきました!!



今、考えても良く登れたなと、、、
感動してしまいます^^;

今回一緒に登ったプロの方によると、
富士山は日本一登りやすい山らしいのですが、初挑戦の私はホントにホントに登りきれるか不安でした。


普段時間がないことを理由に全く運動出来ず、かなり運動不足だったのです(>人<;)

少しでも運動不足を解消出来ればと、
一生に一度は登ってみたいという思いで、決意しました!
富士登山を決意した時から、色々トレーニングを試みようとしましたが、実際は...

そんな不安を抱えながら当日を迎えました。
お盆真っ只中ということもあり、高速道路も登山中も大渋滞でした。

けれど、ゆっくり一歩一歩進みました。
辛い時もあったけど、景色がとっても綺麗でした!





pic20140830012846_1.jpg
山小屋は本8合目を利用したのですが、標高は3350メートル。
酸素も薄く、頭の痛みが少しあり正直山頂を目指すか山小屋に残るか迷いました、
悪天候もあり、山頂を目指したのは、共に登ってた方の半数程でした。

そんな中無事に山頂にとーちゃーく☆

諦めずに挑戦して、ホントに良かったです!shine

一つの目標を達成すると、気持ちが良いですね!
これからも諦めずに挑戦する気持ちを忘れないようにしようと思います!


pic20140830012846_2.jpg
山頂に行けるか行けないかは、日頃の生活が反映されるとプロの方がおっしゃっていました。
これからも健康な体でいられるように、もう少し運動したいと思います!



みなさんも健康な身体も健康なお口を保つのは日常の生活習慣が大切だと思いますconfident


また、登山する時は気圧の低下で虫歯が痛むことがありますので、虫歯がある人は治してから登って下さいhappy01sign03

それでは本日も、さくらの山スタッフ一同笑顔でお待ちしておりますheart01m(_ _)m

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 さくらの山歯科クリニック

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス



大きな地図で見る
【住所】
〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷2-10MRビル1F

お問い合わせ 詳しくはこちら